メイプルストーリー公式サイト  NEXON

  8769回目の後悔『MAPLESTORY』side

※検索エンジンから来られた方へ※ よくある検索ワード

2008年09月18日

愚痴っぽくて困る

引き続き、バイト先で売っている、ご当地キューピー人形。

  

陸上自衛隊キューピー。
左が直立、右が匍匐前進。
前回の記事で紹介した姫路限定キューピーは、大砲付きでお城をイメージしたヘルメットでしたが、普通の陸自キューピーは、特に何も持っていません。



音楽隊キューピー。
ラッパらしきものを持っています。



零戦搭乗員キューピー。
お国のためにとか太平洋戦争とか、いいんでしょうかね。
こう、キューピーのイメージ的に。



同期の桜キューピー。
お国のためにシリーズ、その2。
女の子っぽいです。



ウルトラマンまで自衛隊員。

ちなみに、ハローキティでも作ろうとしたのですが、サンリオ側から断られたらしいです。
キティちゃんのイメージ的に、軍隊っぽいのなんてダメだそうです。(^−^;
カッターナイフも作らないとか、いろいろと平和にこだわりがあるようです。
さすがですね。

========================================

未だにどこからも訪問者のない謎ブログを、ひっそり更新。
謎ブログのカウンタを回すのは私一人ですが、あれは他に誰も来ていないことを確認してホッと安堵するために設置したカウンタなので、それでOKなのです。

さいころのほうの更新は、月末になりそうですね。(*'へ'*) ンー
4〜6話がどうも同じ日の出来事になりそうなので、どこで分けるか困っていたりします。
当初の予定では4話・5話で片付けたかったんですが、つらつら書き込んでいたら、どうも長引きそうだという。
6話か7話くらいで、冒険の旅に出て、一旦区切りになるかなぁ。
ならないかもしれない…。(^−^;
筋書きは一応あるのに、セリフつけたり動きを書いたりしていたら、ちょくちょく余計な文章が増えてきて、思い通りに動いてくれないという創造主泣かせの事態が起こるんですよね。
まあ、そのほうが書いてて面白いですけど。


以下、広告。

  

アクセストレードレビュー

posted by lupa at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

クイズの日

9月12日はクイズの日なんですって。



バイト先で売っている、ご当地キューピー人形。
自衛隊なので、迷彩服で、匍匐で、大砲つきです。
こんなの、いくら限定だからって買う人いるのかなぁと思ってたんですが。
意外にキューピー好きというのか、こういうのを集めるのが好きな人はいるようで、ときどき売れます。
定価525円(税込)。
駐屯地の売店までくれば450円で買えますが、……そう簡単に入ってこれません。(^−^;

日曜(14日)に、姫路でバスのイベントがあるそうですが。
バスって、乗り物のバスですよ。路線バス。
鉄道マニアなら聞いたことありますが、バスマニアっていうのもいるらしいですね。
スルッとKANSAI主催の「バスまつり」というのがあって、今年は姫路なのだそうです。
バスを並べて展示して関連グッズを売るだけのイベントなんですが、そのバスと写真を撮ったりするために、ツアーを組んでマニアがやってくるらしいですよ。
面白いですね。
で、何故か自衛隊車両も2〜3台並べることになったらしく、それに便乗して、売店も出張します。
キューピーさんも売る予定ですよ。
レジを持って行けなくてお釣りが面倒なので、ワンコイン500円ぽっきりですよ。

はい、宣伝終わり。

========================================

メイプルとバイトの両立は可能ですが、メイプルとブログとバイトの3つはなかなかきついです。
さらに、自作小説ブログやら何やらがあるので、まったくもう〜〜!!と大声出したいくらい忙しいです。

第3段の攻略本が出るそうですね。
今度の特典アバは、上下服だとか。

  

個人的に、アンゴラ帽子をもう1回出してほしいなぁ。
あれ、すごく気に入ってたのに。


以下、広告。

LEGEND of CHUSEN

アクセストレードレビュー

posted by lupa at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

うずまきまでたしかに揺らせ

さて、8月も最後になりました。
日曜日です。
ちなみに、lupaのバイトは土日はお休みです。

別ブログにはもう書いたんですが、自衛隊の売店でバイトを始めました。
夜だけ。
毎回、警衛所(入口の見張りとか受付とかやってるところ)で、サインして入門時刻書いて、帰るときはまたサインもらって出門時刻書いてもらって、が面倒臭くて嫌になります。
しょっちゅう来るんだから、中のバイトにはパスとかくれればいいのに。

========================================

今現在、4つのブログを抱えるlupaは、頭の中がごちゃごちゃになってきています。
そりゃあ、以前には6つだったこともありましたが、どれもこれも不定期更新でしたし、コメントも閲覧者も少なかったので、マイペース更新でも全く問題なかったのですよ。
1つでも毎日更新と決めているのは結構きついですね。
しかも、メイプルストーリーに割く時間も必要となれば。(´;ω;`)ウゥゥ

そのうちの1つ、神はさいころを振らないの話。

8月中に第2話をUPしたかったのに、とうとう間に合いませんでした。
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
いや、書いたのは書いたんですけど、どうしてもあと2行ほど追加したいのに言葉が出てこないんですよ。
ちくしょー!
あ、ブログのコメントを気づかないふりでほったらかしているのは、何もコメ返を思いつかないからってわけじゃないんだぜっ☆
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

いやいや、4話までは書いたんだ。
でも、その流れでは5話が始まりそうにない(行き詰まった)感じだったので、少し戻って考え直すことになったんだ。
1話に関してはあれでいい。
問題は、2話なんだよな……。
生まれ変わりと記憶喪失は、lupaの主義として手を出したくない。
最もライトノベル向きで書きやすいのは、夢で何かを知ったり誰かと交信したり、自分は普通でも、家族や友達が普通じゃなかったり。
運命とか宿命とかで片付けたくないんだよ。
でも、そのほうが書きやすいんだよ。
困った……。

========================================

ニコ動では相変わらずボカロばっかり聞いてます。



この動画の市場に、「きたきたうずまき」を入れたのは、例によって私です。
「うずまきP」で決定ですか。
そうですか。



下は原曲。
UTAUは正直よくわからないし、エイプリルフールはニコ動を見てなかったから重音テトの存在も知らなかったんですが、この『耳のあるロボットの唄』は大好きです。




以下、広告。

トキメキファンタジー ラテール

アクセストレードレビュー

posted by lupa at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

